メンターの力

『メンター選び』で9割が決まります

正希いずみ

独りひっそりビジネス歴3年目。14年に及ぶ株式のネットトレード生活の後、YouTubeにて幸運にもメンターと出会い、独りビジネスに挑戦開始。ひまわりさんの周波数『アルファソート』を体験し、新たなパラレルワールドへと転生するに至る。感謝いたします。

正希です。

 

独りネット起業で成功を目指すのであれば
絶対に外してはいけないいくつかのポイントがあります。

 

ネットとパソコンを使って経済的な心配をしなくてよい
幸せな人生を手に入れるには、色々とやることはあると思うんです。

 

でも、2:8の法則で言われるように
そのうちの上位20%、いや、
上位5%を外さなければ、成功は可能だと私は思うんです。

 

その5%の一つが

 

メンター選びです。

 

あなたがネット起業で成功を目指されるなら
メンターから謙虚に学ぶことが最も重要となります。

 

 

”いかだ”で空母に戦いを挑みますか?

 

現在、インターネットを使ったビジネスの市場規模は非常に大きくなっています。

 

2019年、はじめてネット広告(2兆1048億円)がテレビ広告(1兆8612億円)の額を追い越したことが話題となりましたが

 

そんな膨大なマネーの流入を目当てに、大企業が続々とネットビジネスに参入している状況です。

 

つまり、素人考えでブログを書いたり、YouTubeで動画を投稿したりして
収益を得られる時代はすでに終焉を迎えてしまったんですね。

 

なにも私はあなたをがっかりさせるために
こんなことを書いているわけではないんですよ。

 

実際、そのような状況下で
ネットとパソコンを使い収益を上げている方は実在します。

 

メンターもそのような存在の一人で
ネットとパソコンだけで、顔と名前を出さずに収益を上げるビジネスで
法人として17年以上の実績をお持ちです。

 

大切なことは
成功している方を師とし、実際にうまくいっている方法を教えてもらうことで、あなたはあなた自身を失敗による経済的損失や、時間の喪失から守る必要があるということです。

 

正しいメンターの選び方

 

メンターを選ぶうえで
守っていただきたいことをお伝えします。

 

1.  その人の業績を数字で確認し、実際に成功している人から学ぶ

 

現在、オンラインサロンやビジネス塾が花盛りという状況です。
ここで多くの方が陥ってしまうのは、人気のインフルエンサーやSNSの登録者数を基準にメンターを選んでしまうことです。

 

これはとても危険な行為ですので、注意してください。

 

フォロワーの数が多いからと言って、収益をきちんと得ているかは全く別問題だからです。事業で実績のある方をメンターとすることをお勧めします。

 

2. メンターのビジネスモデルがあなたの取り組みたい分野なのかが大事

 

多くの配信者を確認すると、顔と名前を公開してビジネスを行っていますよね。

 

ビジネスモデルも、セミナーや塾などの講演活動や
メルマガ等を使ったオプトインアフィリエイトという形態が多いです。

 

顔と名前を出さずに、独りで稼ぐビジネスで成功したいなら
その道の専門家から学ぶべきです。

 

3. あなたが好きだと感じる人から学ぶべき

 

その人がたとえ優秀な起業家だとしても
あなたが「この人の性格はなんだか肌に合わないな」と感じるなら
メンターとすべきではないです。

 

その理由は人間の脳の特性にあります。
私たちはRAS(網様体賦活系)という脳のフィルターシステムを持っています。
RASは自分の興味のある情報以外をフィルターをかけて、はじく働きをしています。

 

このフィルタシステムのおかげで、私たちの脳は世の中にあふれる膨大な情報の中から必要なものだけを取り入れることができるんです。

 

あなたが好きな人以外をメンターにしてしまうと、RASがその人のメッセージをはじいてしまうことになり、潜在意識レベルまで学びを浸透させることができなくなるんです。

 

4. 知的レベルがあなたに近い人から学ぶべき

 

こういうことを語る人は少ないですよね。
でも、これはとても大切なこと

 

たとえ一流大学を出てビジネスに成功した方であったとしても、あなたが同じレベルの知的水準でないなら、その方をメンターとしないほうが無難です。

 

凡人とエリートの戦略は全く異なるんです。

 

今この瞬間、あなたが高校2年レベルの数学の問題を出されて、すぐに解けないとしたら、少なくともあなたは理系のビジネスを選択すべきではないということです。

 

メンター候補の方の学歴は、相当重要な判断基準となります。

 

*

 

独りビジネスはメンター選びでその成否の9割が決まると認識なさってくださいね。

 

あなたが正しいメンターを選ばれ、お金の心配をせず、心安らかな人生を歩まれることをお祈り申し上げます。

 

私のおすすめ商品